【二重埋没法】フォーエバー二重術

二重埋没

この記事では、私が体験した

二重まぶた埋没法手術

についてご紹介します。

*最後に術後の写真がありますのでよければ見て行って下さいね!

手術の詳細


私が受けたのは、湘南美容外科の『フォーエバー二重術』。

埋没法のモニターキャンペーンを利用して、数年前の夏に実施しました。

まずはクリニックと埋没法プランを決めた理由を掘り下げてご説明します。

湘南美容外科に決めたワケ!

湘南美容外科にしたのは、

①アクセスのしやすさ

②モニター割引

③長期保証プラン

という3つのメリットに魅かれたことが大きかったと思います。

ネットでいろいろなクリニックを比較しましたが、結局上記の理由から湘南美容外科さんにお願いしました。

予定が詰まっていた為、まとまった休みがとれるのがその期間しかなく、病院や先生の見極めをしっかりする間もなく急遽決めたという感じでした、、。
今思えば、もう少しよく考えてやるべきだったなと思いますが、後の祭りです(笑)

フォーエバー二重術に決めたワケ!

予算も少なかったため、当初は一番安いプランでお願いしようと思っていました(湘南二重術両目2点29800円)。

しかし看護師さんいわく、

湘南二重術

・3年保証!もし3年以降に取れたらまた『コスト+ダウンタイム』の調整必要

・腫れに特化した施術方法ではないため、ばれやすい

・2点止めなので他よりも取れるリスクがある

ということを説明され、埋没法初体験の私は”取れてしまう!”というリスクにビビりまくってフォーエバー二重術に決定しました。

もちろん値段関係なく、持ちがよく腫れがでないということもあると思いますが、

そこに関しては個人の目の状態と捉え方によってきますね。私はビビりでした!(笑)

腫れづらいばれづらい二重術(両目2点90000円)という埋没法もありましたが、ちょうどモニター割引でフォーエバー二重術が129000円になっており、持ちや保証のことを考慮してフォーエバー二重術に決定しました。

手術へ向けての流れ

手術までの大まかな流れですが、まずいきなり手術という訳にはいきません。

私はカウンセリングした日にそのまま手術ができるー!!と勘違いしていたので、予定が狂って慌てました。

⚠︎カウンセリングと手術を同日に受けることも可能みたいですが、空き状況などにもよる為、予約の際に確認が必要みたいですね。

カウンセリング

予約してカウンセリングに行き、

大まかな手術日と希望幅を決める

手術に関する注意事項、説明を受ける

カウンセリングは個室で看護士さんからの説明を受けるのが基本でした。

先生と話す時間はほとんどなかったです。ここで幅を相談しても、結局手術は後日ですしね。

希望幅を伝えて先生に目の形を見てもらい、希望通りになるかならないかを判断してもらいます。

ここで希望にそぐわなければ、手術を検討し直すことも可能ですし、時間に余裕があれば希望幅を実現してくれそうな他のクリニックを探すという手もありですね!

なんたってカウンセリングは無料ですから!なるべく希望を叶えてくれるところがいいですよね。

手術当日

私の時はカウンセリングに行ってから1週間後くらいに手術をすることになりました。
手術日当日は

カウンセリング

洗顔

写真撮影

シンエック摂取(腫れを抑える薬)

先生と幅の相談

局所麻酔

手術開始

という流れで、当日はあれよあれよという間に事が進んでいきました。手術台に寝るのも初めてだったので、とてもドキドキしてたのですが看護師さんが世間話で緊張をほぐしてくれました。

笑気麻酔

笑気麻酔。

これがすごいんです。

お酒でいい感じに酔ってるような感覚に陥り、身体が上か下か前か後ろか分からなくなってフワフワ〜っとしてきます。

とっても心地よい!

私がフワフワしてる間に手術はどんどん進んでいき、瞼がベローンっとめくられてちょっと引っ張られて戻されて、、、というような事を繰り返し気づいたら終わってました。

笑気麻酔が抜けるまで少し待ってから、目を開けて鏡を見たら念願の二重!目を閉じても開いてもクッキリな二重です!

腫れも思ったよりひどくなかったし、キャップを深く被りメガネをかけてルンルン気分で家に帰りました。

術後直ぐの写真公開

術後直ぐの目です。ドアップで画質が悪いのはご了承ください、、、。

⚠︎内出血注意

どうでしょうか!?

正直もっと食い込みや内出血がひどいのも覚悟していたので大満足な手術当日でした!

これから経過報告していきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました