【写真で報告】フォーエバー二重術の経過まとめ・術後2週間〜4ヶ月後まで/抜糸決意編

二重埋没

前回から1ヶ月後の3ヶ月と21日目。

これはだいぶ凹みラインのガタツキが分かりやすい写真じゃないかなと思います。

この1ヶ月間、ずーっと凹みを気にして過ごしていました。

とっても疲れた。

埋没法ってだいたい、

1ヶ月で落ち着いて、それからだんだん馴染んでいくと思うのですが、

私のこの凹みは全然無くならないんです(笑)

先生と何度か相談をしましたが、

凹みが消えるかどうかは時間が経ってみないと分からないという結論でした。

時間が経てば必ず消えるとは言えないのに、ずっと凹みを気にしながら過ごすのは限界でした。

凹みを気にしながら過ごす1ヶ月と、

抜糸して、キレイなラインで再埋没して過ごす1ヶ月なら、

ダウンタイムはあれど、

ウジウジ悩むより手っ取り早い!!と思い、

抜糸を決意しました。

4ヶ月と1日目(抜糸前夜)

ついに抜糸前夜です。

抜糸をすると決めてからも、

気分がいい日は

凹みそんなに気にならないじゃん!

と思ったりしていました。

でも結局、毎日鏡を見てひたすら迷うという、

世界一ムダな時間を続けていたので

抜糸をする決断をしてよかったのではないかと思います。

まとめ

術後2週間から見ていくと、最後の4ヶ月目とは全く違う目になっていて、幅ってこれほど変わるんだ!と実感します。

私は気にしすぎなところがあると思うので、凹みが気になって仕方がなかったのですが

平気な人からしたらどうってことない問題なんだろうな〜と思います。

結局整形って、自分の理想と現実とをどう折り合いをつけるかが大事なんだと思います。

覚悟を持って挑まないとですね!

次回、抜糸編です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました