【二重整形失敗?!】埋没⇨抜糸⇨再埋没⇨再抜糸②

二重埋没

さて、①で初埋没〜抜糸の決意までをご紹介しました。

今回は、抜糸について詳しく書いていきます、

埋没法の抜糸

抜糸とは

抜糸とは、埋没法でまぶたに留めた糸を摘出することをいいます。

全摘出

部分摘出

の2種類あり、全体的にやり直す場合は①全摘出をしますが、

部分的に直したい場合は②部分摘出をすることになります。(例: 一箇所だけ結び目が目立つ場合等)

再埋没は抜糸必須?!

埋没法のやり直しをする場合は、基本的にまずは抜糸だけをして、数週間後に再埋没という流れになります。

抜糸後しばらくはクセが残ってしまい、仕上がりのラインが想定しにくいためです。

ごく稀に抜糸をせず、糸を残したまま再埋没をする場合もありますが、特殊です。古い糸が邪魔をして希望のラインにならない可能性があります。

抜糸のリスク

抜糸はまぶたに針穴を開けて糸を摘出するため、少なからずキズがつきます。

そのキズが確実に綺麗に治るかというと、それは未知です。

運悪くキズが残ってしまうこともあれば、それが原因で変なラインが残ることもあります。

キズは治っても、埋没していた頃のクセがついて、思い通りでないラインがついてしまうこともあります。

それらを重々承知した上で、覚悟して抜糸をする必要があります。

実体験:抜糸

それではここから私の実体験に話を移します。

抜糸の決意後、クリニックに電話して予約しました。

わたしは、この際なので幅も少し広げようと思い、抜糸を①全摘出にしました。

当日は、カウンセリングをした後にすぐ抜糸を行いました。

再度まぶたに針穴を開け、糸を摘出するので少しキズがつきます。

抜糸のリスクは承知の上で手術に挑みます!

麻酔をして、ものの5分程度で終了しましました。

それまで目が引っ張られていた様な感覚が消え(多分ストレス)、とっても楽な気持ちになりました。

抜糸後の写真がこちらです↓

思っていたよりもキズが酷くなく、内出血なども無くて安心しました

埋没していたラインも、うまいこと癖づいて二重のラインがキープできていたのでホッとしました。

再埋没

抜糸をしてから約2週間

この時、二重ラインのクセがまだ残っており、かなり理想的な目になっていたのですが、

再埋没をするタイミングはスケジュール上この時しかなかった為、

希望通りの目になりますように』と祈りながら手術を行いました。

再埋没前日の写真がこちらです↓

アイプチとか無しでこの二重だった為、とても理想的でした!

では、

再埋没直後の写真です↓

う〜ん(笑)

前回の経験から、この状態だと内出血腫れ食い込み、そして凹みは確実に出ると感じました。

写真だと少し分かりにくいのですが、すでに左目のラインには少しガタつき、右目の真ん中には凹みがありました。

もうこの段階で、また凹みで悩むのが分かったので悲しすぎて、術後に看護師さんと話しながら泣いてしまいました、、、

ごめんなさいあの時の看護師さん!!びっくりしたことでしょう。

凹みが原因でやり直したのに、結局また凹みで悩まなければいけないと思うと、どうしようもなく落ち込んだのです。

やり直したイミ!!!!

③に続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました