【二重癖付】自力で平行二重にした方法

二重埋没

二重にしたいけど

整形はちょっと抵抗ある、、、

ダウンタイムとか無しで自然に二重になりたい!

こーんな悩みを解消できる記事をご用意しました。

ここで紹介する方法を実践すれば、ノーリスクで理想の二重を手に入れる事ができます!

なぜなら実際に私は、この記事で紹介する事を実践して理想の二重を手に入れる事ができたからです。

二重癖付の方法をまとめたので、よければ見ていってください。

*まぶたの厚みや目のカタチに左右される可能性があります。

ちなみにこちらが現在の私の目です↓

朝30分ほどアイプチをして外したら一日中二重をキープすることができます!

二重可能性ラインを探す

まずは自分の理想の二重幅を鏡を見ながら決めます。

この時に、アイプチなどに付いてくるプッシャー(小ちゃい棒)とかを使ってラインを作ってみると分かりやすいです。

ラインを作ってみて、プッシャーを外すとすぐに戻ってしまうようだったらもう少し幅を狭めましょう。あまり最初から幅広にし過ぎると癖付きません。

基準としてはプッシャーを外してから瞬きをするまでの間、2・3秒ほど二重ラインをキープできていれば、そこが二重可能性ラインとなります。

ラインを固定させる

それでは、探し当てた二重可能性ラインを固定させるために、アイプチメザイクを使います。

私はいろいろ試した結果、アイプチが一番だったのでアイプチでずっとやっていました。

まぶたの油分を拭き取ってアイプチを薄く塗り、乾ききってカピカピになる前に二重ラインで固定させます。

カピカピになってから固定させると、接着部から少しはみ出たアイプチが光の反射でピカッとして見えるので目立ってしまうからです。

アイプチは日中?それとも夜?

アイプチで癖付させるのは、日中でも夜でもどちらでも構いません!

どちらにもメリット・デメリットがあります。

日中する場合は、周りにバレないように最新の注意を払ってアイプチする必要がありますね。

ただ、一回キレイにアイプチをすればほぼバレることなく、一日中おメメぱっちりで過ごせます。

夜する場合は、どれだけテキトーにアイプチをしてもどうせ誰にも見せないのでおかまいなしです。

ただ、夜寝ている間もするとなると目が閉じ切らないのでドライアイになる危険性がありますし、熟睡の妨げにもなりますね。

また、癖が定着し始めるまでは朝起きたてアイプチを外したらラインが取れてるなんてこともしばしばです。

私としては、基本的にキレイにアイプチをすればバレなかったので日中をおすすめします。

どのくらいで定着する?

アイプチをやり始めてすぐに二重ラインの癖が定着するわけではありません!!

地道にコツコツ、毎日アイプチを繰り返しましょう。

そうすれば少しずつですがラインがついてきます。

だいたい目安として、アイプチを外した後にアイプチをしている状態と同じくらいの癖が数分定着し始めたら次のステップへいきましょう!

朝の1時間が決め手

すこ〜しでもいいのでラインが定着し始めたら、思い切ってアイプチをしている時間を減らしましょう

私は朝起きてから家を出るまでの1時間を活用していました。

朝起きて、顔を洗ってスキンケアを終えたら、まずいつものラインにアイプチをします。

そしてその後は何もせず、朝の身支度・用事もろもろを済ませましょう。

朝ごはん、家事、髪の毛のセットなどをしていると、なんだかんだで1時間くらい経っていると思います。

そしたらここでアイプチを外します!

1時間アイプチでラインを固定させていたことによって、アイプチを外してもラインが残っています。

まつげ=最大の味方

朝の1時間で癖付けをしても、時間が経つとどんどんラインが消えていってしまいますね

それを阻止するのは、、、

まつげ

です!!!!

まつげちゃん、とっても優秀なんです。

二重ラインが定着している状態で、ビューラーでまつ毛を根本から押し上げましょう。

ほんっとに根本からというのが重要です。

少しでも押し上げるぞ!っという気持ちで、根本ギリギリからカールさせてください。

この時に、あまり毛先までカールさせすぎるとまつ毛が目の上に当たってしまい、マスカラがうまくいかない事があるので、毛先は丁度いい具合にカールさせます。

根本からカールができたら、もうこの時点でまつ毛に押し上げられて二重のラインが濃くなっていると思いますが、

もうひと押しです。

まつ毛美容液とマスカラを塗ってカールを固定させましょう!

マスカラを塗る際のコツは、

根本たっぷり、毛先繊細

です。

毛先につけすぎると、毛先が重くなってカールがとれる原因になりますので注意です。

マスカラを塗ってしまえば、完成です!

これで、まつ毛のおかげで二重ラインはアイプチなしでも持続可能です。

これを繰り返し毎日していく事で、どんどんラインがキレイに定着してきます!

まつ毛でも力及ばずの場合

まつ毛とマスカラで精一杯押し上げても時間が経つと戻ってしまう、、、

そんな方もいますよね!?

大丈夫です!

対処法、あります!

朝1時間かけて二重ラインを固定させるところまでは、上記の方法と同じです。

ただ、アイプチを外してマスカラをするだけでは時間が経つと二重ラインが消えてしまうので、

ここでアイプチの力を少し借ります

といってもベタ塗りでアイプチしてます!!!って感じにはならず、ほんの少し手を貸してもらうだけ。

とっても自然にデカ目になれる方法があるんです。

アイプチで押し上げる

まず、まつ毛のキワッキワのところに、アイプチを薄く塗ってめちゃめちゃに奥二重なラインを作ります。

キレイに馴染ませて、アイプチ液の反射でピカったり、ラインがガタガタじゃない事を確認したら

朝1時間かけて癖付けといたラインに沿って目を開けます!

そしたらアイプチが上手いこと押し上げてくれて、もともとの二重ラインをずーっとキープしてくれるのです!

ちょっとややこしいので図解します。

上の写真のピンクのところにアイプチをします。

そうすると、目を開けた時にアイプチしているところが折り込まれて、本来の癖付けしていたところにアイプチをせずとも二重ラインをキープする事ができるのです。

アイプチラインが二重ラインよりも下にあって、二重のところに何もないので本当にバレません。

まつ毛だけでラインが定着しない人には本当にオススメですので是非試してみてください!

まとめ

今回は、自力で二重を手に入れる方法をご紹介しました!

目って顔の中でも一番、印象的ですよね。もちろんどんな目のカタチにも魅力があって、人それぞれに好みがあると思います。

私はぱっちり二重にずっと憧れていて、地道に努力してようやく理想の目を手に入れる事が出来ました!

とっても簡単な方法ですので、二重で悩んでいる方には是非一度挑戦しててみてほしいな〜と思います。

以上、りぐろこでした。

コメント

  1. なな より:

    こんにちは!初めまして。
    埋没、抜糸、再埋没、再抜糸の記事も読みましたが、
    なんだかすごく共感しました。
    私は整形したことがなく、高校の時にちょっとアイプチしていて、
    20代になってからは面倒でやめてしまって今に至ります。
    ですがやっぱり二重になりたいなーという気持ちはずっとあり、
    自力で二重にする方法とか、もう整形しよう!とか、
    色々ずーっと悶々と悩み続けています。
    今日なんて眼科に行ってなんとかできないものか、聞きにいった位。笑
    まぁ生まれ持ったものだからねぇ、とあっさり言われ、
    そりゃこの人には私の長年の悩みなんて10分程度の診察でわかるわけないよな、
    もう整形しよ、とネットで調べていたらここに辿り着きました。
    疲れた時とか、意識してまばたきするようにしたり、
    まつげを根元からビューラーで上げた時とか、
    1日二重で過ごせたりすることもありました。
    でも、生理周期とか浮腫がひどい日の朝が来ると、
    今までの苦労?も水の泡のように、がっつり一重に戻り、
    また1からスタートくらいの勢いに二重の跡が消えます。
    自力で二重になりそうだけど、意識してまばたきしたり、
    ビューラーでしっかり上げない日が続くとどんどん戻ってしまい、
    今は頑張るのに疲れてがっつり一重に戻ってしまいました。

    私は左目の瞼の方が重くて、
    りぐろこさんのような左右対称の目が羨ましいです。
    それにラインも綺麗についてきていますね!

    りぐろこさんのように、整形と抜糸を繰り返し、
    今は自力で二重にされている記事を読んで、
    整形が必ずしも満足できる結果に至るわけではないと知り、
    なんだか自分も勇気をもらいました。

    整形でうまくいく場合もあるのかもしれませんが、
    勝手に二重になる時もあるし、
    整形しなくても希望はあるんでしょうかね。

    文章がうまくまとまっておらずすみません。

    りぐろこさんが自力でやってる方法、
    是非また新しいことがあれば教えてくださいね!

    • りぐろこ より:

      ななさん、コメントありがとうございます!
      とても嬉しいです!
      ななさんの葛藤、すごく分かります。埋没、抜糸を繰り返した今でさえ、二重が上手くいかない日や温泉旅行とかの時は、「あぁ〜埋没しとけばよかったかな」と思ったりします。
      しかし、一日中アイプチしなくても癖が付いて、二重で過ごせる日が多いからこそ、埋没の結果に完璧を求めてしまい、少しでも理想と違うと萎えてしまうので、私には向いてないなってなる、ループなんですよね、、。
      これからも懲りずに癖付けを続けていこうと思いますので、またよければ覗きに来てくださいね!
      本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました