【二重埋没】おすすめ!ダウンタイム中の過ごし方

二重埋没

こんにちは!

この記事を読もうとしてくださっている方は、勇気を出して手術をされた後、ダウンタイムで不安定な時期を過ごしているんじゃないかな~と思います!

そこで、ダウンタイムを少しでも快適に過ごすおススメの方法を何点かご紹介します。

まずは寝る!

第一に『寝る』!

これは”言われるまでもなく”だと思いますが、寝ることでいろんなメリットを得られます。

そもそも目の整形の場合は、術後直ぐはあまり目を酷使する行動は避けなければいけません。

術後数日間はとーっても目がダルいですしね。

ただ、目を使わないとなると、できることが限られてしまいます。

携帯をいじったり、テレビ映画YouTubeを見たり、漫画小説を読んだり等と、家で暇つぶしをしようと思うと何気に目を使う行動が多いんですよね~!

というわけでここはもういっそ、とびきりの休息だと捉えて思う存分眠りましょう!

寝ることで、身体の疲れを取るだけでなく、ダウンタイム中の不安な気持ちも消し去ることができます。

整形後すぐなんだから、どれだけ気にしたって状態がすぐに良くなるなんてことはないって分かっているはずなのに、

どうしても鏡をみてしまい、不安になったり落ち込んだりしてしまうんですよね、、、。これは精神状態的に本当によくないです!

せっかく覚悟を決めて挑んだのだから、自分に『お疲れ様』という気持ちでゆっくり休みましょう。

部屋の掃除・模様替え

寝るのに飽きたら、次は身体を動かしましょう!

身体を動かすことで雑念が振り払えます。

ここでオススメなのが部屋の掃除模様替えです。

普段は忙しくて、なかなか細かいところまで掃除をするのは難しいですよね。

せっかく家にいるのだから、徹底的に掃除をしましょう!

掃除と模様替えにはリフレッシュ効果があると言われています。

換気して新鮮な空気を吸い、リフレッシュしましょう。

映画・動画を観る

目の状態が良くなってきたら、娯楽を楽しみたいですね。

ダウンタイム中は時間を気にせずバンバン観れるのがいいですよね〜。罪悪感なしで見れます!

ずっと見たかった長編のドラマや映画を観る絶好の機会です。

最近は、最新のテレビドラマや映画を観れるサイトが増えました!

特におススメなのが

  • Amazonプライム・ビデオ
  • U-NEXT
  • Hulu
  • Netflix

の4つです。

映画、ドラマ、アニメ、バラエティなどいろんなジャンルを楽しめるので飽きません。

無料お試しも長期間行なっているので、ダウンタイム中だけ登録して無料期間が終わる前に解約すればオールフリーです!

短期バイトを探す

これに関しては、学生向けになりますね。

ダウンタイムが終わっても、なかなか違和感がない目を手に入れるのは時間がかかります。

もうそろそろ大丈夫だろうと思って、

いつものバイト先に行ったらすぐバレた!

友達に会ったらすぐバレた!

という人は案外多いです。

周りにバレたくない!けど暇!お金も稼ぎたい!

そんなあなたは、短期バイトを探してみることをオススメします。

短期バイトなら、

初対面の人ばかりなので『そもそもそういう目なんだ』で納得してくれますし、

もしバレたとしても『短期間だけのお付き合い』と割り切ってしまえば気は楽です。

目のことを気にせずお金も稼げるので一石二鳥ですよ!

まとめ

以上、ダウンタイム中にオススメの過ごし方でした!

ダウンタイムは気持ちが暗くなりがちで、不安も募ってどんどん気分が落ちていったり、それが原因で肌荒れや自信喪失なんてことに繋がりかねません!!

せっかくの勇気を出して手術を決断したのだから、

休息タイムとして普段できないようなステキな時間を思う存分楽しんでみませんか?

みなさんがストレスフリーで気持ちの良い一日を送れることを願っています!

以上、りぐろこでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました