【二重整形失敗?!】埋没⇨抜糸⇨再埋没⇨再抜糸③

二重埋没

さて、②では抜糸〜再埋没までをご紹介しました。

この記事では、再埋没の経過〜再抜糸至るまでを書いていきます。

再埋没の経過

再埋没が終わって、数日

前回よりも幅を広めに取ったので腫れと 食い込みはものすごかったです。

今回は左目をだいぶ広めに取った為、左右差が以前よりはマシになったのですが、凹みとガタつきは前回よりも酷かったです。

前回と同じ場所で凹みが出ているし、

もうこれはわたしの目のカタチ的に避けて通れない道なのかもしれない、、、

と思うようになりました。

再抜糸を検討

再埋没後の状態が思っていたよりも悪く、確実にまた何ヶ月も目の違和感に悩まされるのか、、と落胆していました。

  • 悩むのに疲れたこと
  • 二重すぎて自分の顔じゃないような感覚に陥ること
  • 親へ自信持って顔向けできないこと
  • 埋没無しでもアイプチでクセ付ければ二重になれること

などから、一旦『二重整形』そのものから離れようと思いました。

今はもう抜糸をしてしまって、もしまたいつか埋没をしたいと思う日がくれば、再埋没をすることにしようと思いました。

保証もあることだし!!

保証の穴

思い立ったらすぐ行動のわたしはその日のうちにクリニックに連絡。

電話でカウンセリングを受けました。

しかし、衝撃の事実!!!

今回のケースは自己都合の抜糸になる為、フォーエバー二重術の保証で再度埋没を行うことは、今後不可能である

ということが判明したのです。

フォーエバー二重術の保証

一生涯・・・二重のラインが取れたり薄くなった際、再施術(同一幅のみ)無料

術後1年間・・・二重の幅の変更、糸を外す施術無料

クリニックとしては、

1、再埋没することが前提での抜糸は保証内で対応可能であるが、埋没の予定がない抜糸は保証内では行えない

2、再埋没をしてから日が浅いので、最低でも1ヶ月は様子見が必要現段階でまた抜糸⇨埋没を行うことはできない

3、今すぐ抜糸をすることは保証に反する為、基本的にはできないが、フォーエバー二重術の権利を自ら放棄すれば可能。ただし今後、万が一再度埋没をするならまた新たに料金を払う必要がある。

ということでしたー!!

再抜糸決意

私としては、

いまは抜糸をして、将来またやりたくなれば埋没をしよう

と思っていたので、再度埋没をするかどうかはなんとも言えません。

ただ、どうしても今すぐに精神的苦痛から解放されたかったので

迷いましたが、保証権利を放棄して抜糸することに決めました。

これ以上、埋没関連で悩んでいたら確実に鬱になると思ったからです。

それほどまでに一人で悩み、引きこもり、ふさぎ込んでいました。

再抜糸

ついに埋没法とお別れです。

モニター割引があったとはいえ、約12万をかけて行ったフォーエバー二重術。

一生涯保証を捨てるのは本当にもったいない!!そう思います。

ただ、もう疲れた!悩みたくない!解放されたい!!

というわけで、再抜糸です。

当日

当日はいつもと同様に、

  • 最終意思確認のカウンセリング
  • 写真撮影
  • 先生とカウンセリング

という流れです。

先生には何度も相談に乗っていただき、理想の二重に近づけようと再埋没までしていただいたのに、少し申し訳なかったです。

心なしか、先生も悲しそうな顔をしていました。(たぶん気のせい(笑)

抜糸は5分程度で終わり、すぐに帰宅しました。

再埋没から日が浅いため、前回抜糸した時よりもスムーズに糸が取れたらしく、抜糸後キズは目立ちませんでした

数日経過後

再抜糸から数日

二重ラインは綺麗に残っているし、

キズも目立ちません。

ただ一つ気になるのが、目のゴロゴロ感です。

前回抜糸した時も感じていたので、これはもう

角膜傷ついたんだわ

と思いました。

毎日ではないですが、まあまあな頻度でゴロゴロの違和感で痛み、涙が出るのです。

眼科行き確定です、、、!

眼科にて診察

すぐに眼科へ行き、診察を受けました。

『角膜が傷ついている』といわれるのを多少覚悟しながら受けました。

すると、

あ〜、ドライアイですね

の一言!

え、ドライアイだっただけですか?!

角膜に傷とかないかもしっかり見てもらいましたが、無事でした。

、、、ホッとした〜

この半年間で埋没・抜糸・再埋没・再抜糸をしたわたし。

目へのダメージが多かったんだと思います。

大ごとにならなくて本当によかった。

これからは目を労わって頻繁に目薬さします。

現在の目

あの怒涛の6ヶ月から約2年が経とうとしています。

現在のわたしは、、、

アイプチ生活に逆戻りしています!

埋没を受ける前と同じなんですが、

朝起きてアイプチ⇨15〜30分程度経ってから外す⇨二重癖付け完了

という流れで毎日化粧をしています。

ただ、おかげさまでもうだいぶ癖が定着してくれて、

夜に化粧落としたあとでも二重ですし、朝起きても両目とも二重なこともしばしばあります。

これぞ継続は力なりだと実感(笑)

毎日ストレスなく過ごせています。

まとめ

埋没⇨抜糸⇨再埋没⇨再抜糸

という、ハードな体験を通して分かったことが1つあります。

わたしは、整形に向いていない!ということです(笑)

どうにも、完璧主義らしいわたし。

些細なことが気になってしまい、満足することができませんでした。

また、目を整形したら次は鼻をやりたくなったりと、整形にのめり込みそうな資質があったので自分が怖くなりました。

長年連れ添ってきた自分の顔を変えるということは、生半可な覚悟ではダメなんだと気づけた体験だったと思います。

先生やクリニックの選び方も、

もっと症例写真などで研究して、自分の理想に近い症例を探し出してから決めるべきだったなぁと思います。

まあでも、

最終的には整形をやめましたが、その過程でいろんな経験をする方ができたし、

自分にとって最善の方法が判明してよかったと思います!いい勉強になりました!

以上、再抜糸編でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました