【二重整形失敗?!】埋没⇨抜糸⇨再埋没⇨再抜糸①

二重埋没

今回は、初埋没〜抜糸の決意までをご紹介します。

実は埋没をしたのに抜糸をするという、とんでも行動を2度繰り返す私(笑)

しかも初埋没から再抜糸までのスパン、なんと6か月足らず

いやはや、大混乱の6カ月間でした!!

なかなか一筋縄ではいかない理想と現実、、。

いろいろ体験したので、二重埋没で迷っている方の参考になれば幸いです!

⚠︎整形後の精神状態はとても不安定です。気持ちのアップダウンが激しく、鬱陶しいと感じるかもしれません。ご了承の上お読み進めください。

祝!初埋没

初めて埋没法を受けたのは、前の記事でも紹介したフォーエバー二重術。

初めてのことなので本当に何もわからず、よく考えないままでしたが、とにかく二重になるのが楽しみで、楽観的に手術に挑みました。

不安よりウキウキです。

術後に

腫れ・内出血・食い込み

がひどくなっても、時間の経過とともに治るからと、特に気にはしていませんでした。

はやく綺麗になれ~!と願う日々。

日が経つにつれて徐々にマシになっていきました。

しかしそう甘くはありません、、、。

納得できない箇所

手術からだいぶ日が経ち、だんだん完成形へ近づいてきた頃、私にはどうしても気になる箇所がありました。

右目のへこみです。

目を開いているときと、閉じているときは特に違和感はないのですが、伏し目にしたときに明らかにボコッとへこんでいる箇所があるのです。

ひとつ気になり始めると、他にもどんどんでてきました。

  • 左右非対称なこと食い込みが強すぎること
  • ラインがガタついていること
  • 笑う時に二重線が消えて目が小さく見えること
  • 結び目がポコッとでていること
  • 内出血が続いたこと

などなど、それまで気にしていなかった些細なことまで気になってたまらなくなりました。

時間が経ってこれらの違和感が無くなればそれでいいのですが、

どうしても気になる。

毎日毎日、埋没経過ブログや美容外科医院がやっているお悩み相談コメントを読み漁っていました。

1か月検診

そんなこんなでやっと1ヶ月が経ちました。

わたしはモニターで手術をしてもらった為、1ヶ月検診が義務化されており、手術を受けた病院へもう一度行ってきました。

1ヶ月検診は

  • 看護師さんとカウンセリング
  • 写真撮影
  • 担当医とカウンセリング

という流れでした。

看護師さんとのカウンセリングの際に、気になっていた事を全て話して

先生とのカウンセリングの際に、それらについての見解を聞きました。

先生曰く、

  • いま気にしている事は全て時間が解決してくれる
  • 少し通常よりむくみや食い込みの治りは遅いが、それは個人差なので現段階では気にしなくていい

とのことでした。

先生にそう言ってもらえたので、不思議なことに不安がなくなり、

どうにかなる!!!

という軽い気持ちになれました。

約2ヶ月 *担当医にメール相談!

1ヶ月検診で先生になだめられ(笑)気持ちが落ち着いていた私ですが、

あれからも違和感は残り、日に日に不安が増していきます。

このままではふさぎ込んでしまうと思い、担当医にメール相談をしました。

先生に、

  • 違和感がなくならないこと
  • 再埋没は可能か
  • 抜糸って必要なのか

などなど、たくさん質問と不安をぶつけました。

メール対応はとても素早く、質問に対する答えもしっかりしていました。

先生と相談して

まだ2ヶ月という事で、今回はもう少し様子見となりました。

希望を持って、耐える!!!

約3ヶ月経過(写真有)

3ヶ月以上経過

凹みは、、、

改善しませんでした!!

むくみや食い込み、結び目のポコは日に日にマシになっていったのですが、

凹みだけはどうしても気になる!!!

顔がむくんでいる日は特に顕著に表れます。

実際の写真

伏し目の凹み、ガタつき。
目を閉じた時のひきつり。

先生には時間が解決してくれると言われたけど、

いろいろな人の見解を調べると、多くの人は3ヶ月経てば違和感は無くなると述べていました。

私が見た写真の中で、

3ヶ月以上経っていて凹みが残っている人は

半年、1年と経っても少し気になると述べていた為、なおさら不安です。

1ヶ月検診の時から、3ヶ月半の現段階で凹みは大きな進展なし。

治る兆しが見えません、、、。

これからもずっとこの違和感を隠しながら生活していくのかと思うと、毎日憂鬱でした。

二次災害/変な癖がつく

伏し目にすると、本当に凹みが目立つんです。

埋没の事を悟られたくないので、人前では伏し目をしないようにして、無駄に気疲れしていました。

どうしても伏し目にする際は、凹みを見られないように目に力を入れていたので、

  • 眉間にシワがよる
  • まゆ毛が上がる

という、変な癖までついてしまいました、、、。

これは現在も直っておらず、できるだけマシになるように気づいた時にマッサージをするようにしてコリをほぐしています。

やり直しの決意

約4ヶ月、希望を持って耐えましたが一向に良くなりませんでした。

まだ4ヶ月。もしかしたら半年、いや一年経てば気にならなくなるかもしれない、、、。

でももしその時も違和感が残っていたら、、?

毎日同じ事を考えて疲れて、もう限界でした。

違和感が消えるという確信がないのにずっと耐えるなんてできない!

やり直そうと思っても、長期休暇を取れる機会は無くなるだろうし

バレずにやるのは不可能。

今ならやり直しのダウンタイム中は休むことができる。

確信がないまま耐えるよりは、早めに綺麗にやり直してもらった方がいいのでは、、?

ということで、散々悩んた末に

『早い段階でキレイにやり直してもらう』

これがベストだという考えになりました。

先生に、

  • 凹み
  • 食い込み
  • 左右差
  • ガタつき

を十分注意して欲しいと伝え、

食い込みがなるべく無くなるように

緩めに留めて欲しいと伝えました。

先生曰く、やり直しをする際は一度抜糸をして日を開けてから再度埋没をするのが一番だという事でしたので

まずは抜糸をすることになりました。

②に続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました